<<前ページ 2|3|4|5|6|7|8|9|10|11|12 次ページ>>
投稿者: いまでやスタッフ10年物の甲州を使ったスパークリングワイン
とっても待ちわびていた(個人的にも)ワインがやっと入荷しました!
奥野田 ヴィンテージ ブリュット 2000 甲州


ラベルがとっても可愛らしいです。
このスパークリングは、シャンパンと同じく瓶内二次発酵で造られているだけでなく、何と10年前、2000年に奥野田地区で収穫された甲州をしています。
全て手作業の為生産量も少なく、去年造られたものはすぐに売り切れてしまったそうです。(今回も500本のみです)
2月に初めて奥野田さんにお邪魔した時にこのワインのお話を伺い、とっても美味しそうだったので次のリリースを本当に心待ちにしていました!
軽い口当たりの甲州種をしっかり熟成させることにより味わいに厚みを持たせ、熟成によって得られた香ばしい香りや黄色味の強い色調、またアフターに感じる心地より苦味と酸ががアクセントになり、全体のバランスを整えています。
去年のものより充分な発酵期間を持たせたため、今回のワインはよりクリーミーで、きめ細かい泡立ちの辛口スパークリングワインに仕上がっています!
色々な試みで私たちを楽しませてくれる奥野田さんのワインですが、その中でもこれは特ににおすすめです!
10年の長い年月を経て生み出されるこの味わい深さ…こないだ以前とってもお世話になった方に、ちょうど10年ぶりにお会いしたので、その当時のことを思い出しながら楽しんでみようと思います。
ヴィンテージワインは、飲むだけではなくてその時のことに想いを馳せられるのも魅力ですよね。
皆さんもぜひ、美味しいワインを飲みながら10年前を思い出してみてくださいね。
限定24本のみの入荷ですのでお早めに!
店舗 白土
- 投稿者: いまでやスタッフ 日時: 2010年6月 3日 16:46
投稿者: いまでやスタッフ夏の夜には・・・。「大那」の夏季限定酒 "蛍"
最近、というかここ数年見ていない夏の夜を優しい光で飛び回る蛍。夏といえば当たり前にいた蛍も、
今では自然環境保護のシンボル的存在。昔はたくさんいたのになぁ。
それだけ環境破壊により失われてしまった自然の多さを痛感させられます。
その「蛍」という名を酒名にした夏限定のお酒が栃木県・菊の里酒造より登場。
「大那 特別純米 夏の酒 蛍」1.8L 2,835円

自ら田を持ち、酒米を栽培する菊の里酒造。自然への配慮を考えた米作り・酒造りをしていきたい
という願いを込めて命名。
純米のふくよかさを持ちながらも後口軽快で、つめたく冷やして飲んで頂くと更に爽快感を感じる
夏酒ですっ!
夏のSAKE LIFE、楽しみましょ(o^∀^o)!
by:きり=岩切
- 投稿者: いまでやスタッフ 日時: 2010年6月 3日 15:21
投稿者: いまでやスタッフお父さん、ありがとう!!今年も父の日酒で感謝を・・・。
皆さん、自分を育ててくれたお父さんに「ありがとう」と言葉にして伝えたのはいつですか?
成人になり、社会人になり、忙しい毎日を送る自分。一日一日を懸命に走り続けるのに精一杯で、
自分の周りを見渡す余裕もない。
ましてや自分をここまで育ててくれた両親に感謝の言葉を伝えたのはいつだろう・・・。
一年に一度ぐらいは、きちんと伝えないと。
温かく、そして厳しいお父さんに今年はきちんと『(今まで、、、そしてこれからも)ありがとう』というメッセージを。
そこで!!!
父の日酒「くどき上手 酒未来 純米大吟醸」桐箱入り
1.8L 5,500円
山形県・地酒の父と言われる銘酒「くどき上手」を醸す亀の井酒造・今井社長が精魂込めて造って下さったお酒です。
原料に大変貴重で、現在ほんの数件のみ使用し酒造りをしている【酒未来(さけみらい)】を使い、しかも40%まで磨き上げています。
上品な香りと豊かな味わいは、まさに感動。
そして!感謝の気持ちをオリジナルラベルに。言葉では照れくさくて伝えられない方も形にして『ありがとう』を伝えられます。
お父さんのお名前を入れたり、メッセージを入れる事もできるので、まさに
世界に一つだけの贈り物!
今年は美味しいお酒を贈って、心のこもった『ありがとう』を伝えませんか?
by:きり=岩切
- 投稿者: いまでやスタッフ 日時: 2010年6月 1日 16:53







































