ブログ

  • ドン小倉
  • 女将AZUSA
  • 最新商品入荷情報
  • いまでや本店
  • チームいまでや
  • 旨い酒!美味しい料理!飲食店情報

RSS購読いまでやBlog RSS

IMADEYA BLOG



<<前の記事へ 次の記事へ>>

投稿者:いまでやスタッフオフの日にお家でワイン☆

店舗の滝口です。

 

今日はのんびり庭の手入れ(猫の額のような庭なんですが、ひと雨ごとに草ぼうぼうになっちゃって・・・)をしようと思ってたのに、朝から冷たい雨。

 

おもい切ってのんびりしちゃえ!たまったビデオも見たいし・・・

 

というわけで、買い物にも出かけたくない私は、冷蔵庫の中身と相談してワインのおつまみを作って、ちょっとリッチに昼間からワイン!

 

パーテイールームの料理教室で先日やっていたザワークラウトのサラダを、家にあるものでアレンジ。

横に添えたラディッシュは店の前にいつも出ている五木田青果さんの。

ラディッシュを見るといつもピーターラビットを思い出しちゃう。

 

 

 

合わせたワインは先日店から買っておいた、旭洋酒さんのソレイユ甲州。

キリっとした酸が特徴で旨みも豊かなので、それだけで飲んでも美味しいけれど、

ワインビネガーを効かせたザワークラウトのサラダは相性ばっちり!

映画観ながら、どんどんいけちゃいます。

 

締めには完熟トマトと新たまねぎをコトコト煮込んだシンプルトマトソースのパスタ。

 

 

はぁーっ!休んだ休んだ!!

明日からまた、お仕事がんばろう!!

 

  • 投稿者: いまでやスタッフ 日時: 2010年5月24日 14:36

<<前の記事へ 次の記事へ>>